jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2020-07-05から1日間の記事一覧

東京周辺県民の皆さんは,都知事選挙に関心はありませんでしたか?

2020年7月5日22時過ぎにこの記事を書いている。東京都知事選挙は,小池さんが2選を果たした。 さて,今日昼頃,筆者は自分のgoogleアカウントを使ってgoogleフォームで「東京周辺県民の都知事選挙(非公式)」を開いた。7時間経過後,サイトはクローズした。…

キャップが似合わない

筆者は、週1日の出勤日には、フェイスシールド付きキャップを被っていることは、何度も書いた通りである。黒いキャップで、若者がよく被っている形だと思っている。 しかし、これがオジサンには似合わないのである。フェイスシールドが要らない地元の街中や…

ちまたで目立つブルーマスクはいかがなものか

2020年も7月に入った。新型コロナウイルスとの闘いは結局収束しなかったし、逆に第2波襲来かとも言われている。 現在、病院で治療を受けている感染者は1500人程度で、ベッド数は数千の余裕があるが、このまま第2波となれば一気に崩壊することが予想される。 …

股関節を柔らかく、太モモの筋肉を鍛練して老化防止

筆者は現在、64歳間近である。あと10年ぐらいで死んでしまうかもしれないし、あるいはあと20年も生きるのかもしれない。65歳を越えると5年ごとに認知症リスクが倍増するらしいので、そろそろ少し対策を練る必要がある。 認知症の前に、気になっているのがロ…

東京周辺県民による都知事選挙(非公式)を考える

グーグルで作成してみた。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWxgvG65xDxu_zQtVSrTWEN-LqMMqshifHZJ399KHugkhVPA/viewform?usp=sf_link ご関心のあるかたはぜひ。