jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-07-14から1日間の記事一覧

ボランティアグッズの転売で犯罪が起きる危険

一式3万円も…ボランティアグッズが次々と高額転売 (msn.com) 2021/7/14 などのニュースが流れている。そもそもボランティアグッズは転売などをしてはならないというのは当たり前で,そもそもボランティアをする人のする行為とは思えない。すでに選手村などで…

東京都の新規感染確認者が1149人。1000人超えは,イベント中止のライン超え。オリンピックを即中止すべき【追記】

2021/7/14のCOVID-19の東京での新規感染確認者が1149人と発表された。1000人は,わかりやすい一つの線引きではないか。これを機に,堂々とオリンピックを中止すべきだと思う。いい大義名分ができたと思うのだが,どうだろうか。 継続的に前週超えになってい…

「VRS」のバーコード入力の不備,「V―SYS」との未連携という愚行【修正】

ワクチン2回接種を管理できるのか - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/4/9 のブログで,厚労省の「ワクチン接種円滑化システム(V―SYS)」について紹介した。「ワクチン接種の進行状況を厚労省が日々把握できる」というロジスティックス側の仕組みだと…

大会関係者のバブル破り発覚--ルールブック読まず。再度,開催中止宣言を【追記】

本当にオリンピックをこのまま開くのか,また心配になってきた。2021/7/14の今日,開催まで10日を切って9日だという。 選手団の入国も,成田空港と羽田空港だけでなく,関西空港,中部空港,そして函館空港など,全国各地で来日。そこから東京に集まってくる…