jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-07-29から1日間の記事一覧

オリンピック関係の感染者は都民感染者より優先される?--選手村の一部を病棟に代えて不平等感を避ける方法を提案

東京都のCOVID-19感染確認者数が3865人と過去最多を更新した。周辺3県が緊急事態宣言を政府に要請し,明日7/30に発令されるという。 さて,東京の感染確認者の爆発的な増加傾向と,オリンピックは関係ない,というコメントが,IOC側や著名な科学者からも出…

「どこで罹ったか分からない」問題

航空業界では,デルタ株変異ウイルスという言い方をしないそうだ。たしかに同名の航空会社がある。コロナウイルスについても,同名を冠した会社が複数ある。国名は外したものの,まだまだ影響は大きい。こうなれば「COVID-19-04」とするしかないが,日本語だ…

途中中止で考えられるシナリオは?

やはり「イベントは人を呼び,COVID-19も呼ぶ」なのだろうか。イギリスでのサッカー欧州選手権で観客ありで試合が行われたことで,感染者が急増した サッカー大会がスコットランドの1991人の感染に関係 大半はロンドンに移動 - BBCニュース 2021/7/1。東京オ…