jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-10-02から1日間の記事一覧

COVID-19第6波の筆者的予測--10/15に増加に転じる

2021/10/1に,長かった4回目のCOVID-19緊急事態宣言・重点措置が全面解除になった。よく分からないのが,全面解除になったのに「段階的に緩和」するという各県や政府のアナウンスである。なぜ段階的なのかがよく分からないのである。 残念ながら,飲食店の営…

肩こりって結局どういう状態?

ストレッチ長寿に挑戦(あくまで自己責任です) - jeyseni's diary 2020/9/15 に,昨年の健康診断の結果を書いた。腹囲はさらに拡大。血圧もやや高めに出てしまった。オーツ麦を食べ始め,お腹の調子が多少なりとも良くなっているかと思ったが,まだ効果は出…

アクセルとブレーキを踏み間違うパターンの指摘--免許更新の厳格化とタクシー無料券発行を

アクセルとブレーキを踏み間違ったために,急加速して事故を起こした,とされる案件が,ここ数年,特に高齢者ドライバーの事故の際に報じられている。こういう報道を聞くたびに,それは完全に認知障害か,運転不適合状態か,と思って,嫌な気持ちになってき…