jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2022-01-25から1日間の記事一覧

専門職の肩書で批判ばかりする大学教授,医者,弁護士,ジャーナリスト--生死と24時間向き合っている医療現場のことを考えよ

新型コロナウイルスに対する政府・自治体・専門部会の判断に対して,さまざまな批判が行われている。いずれも批判であり,「否定するだけ」であり,「後出しジャンケン」である。何も建設的な提案がない,というのは以前から指摘しているとおりである。 芸能…

ステルスオミクロン情報--PCR検査に引っかからないという亜種があるらしいという驚き

欧州で新たな変異体「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中 (msn.com) 2022/1/24。また厄介な情報が飛び込んできた。COVID-19ウイルスのオミクロン変異株の中で,PCR検査で検出しにくい遺伝子構造を持った亜種だという。 この記事によると,オミクロン株…

東京の濃厚接触者が10人に1人になるという計算--活動制限10日を受けたくなければ,基本は「人と話す場所」に行かないこと

東京都の濃厚接触者が,2/8で143万人に上るとの計算結果が発表された 都民「10人に1人」濃厚接触者のおそれ…病院「職員出勤できない」 保育園“閉園”は過去最多に (msn.com) 2022/1/24。 筆者が先に示した全国の感染確認者の予測数字は,1/31で108,687人~160…