jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

Win11アップデート完了--とりあえず問題なく,動作は少し速くなった気がする

Windows11対応を確認--My mouse computer - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/8/27。筆者の自宅のmouse computerでWin11対応を確認してから3ヶ月。ようやくアップデートの順番が回って来た。

 朝7時過ぎからダウンロードが始まり,15分後にインストールが始まった。それから約2時間。ようやくインストールが終わり,再起動した。

 起動画面が最初,少し時間がかかっていたので心配したが,その後の動作は順調である。インストールしているソフト類も,当面必要な仕事用のソフトは順次使えることを確認できた。

 画面表示のレスポンスが少し速くなったような気がする。基本的に問題はなさそうである。

 Win11の特徴については,あまりまだ研究をしていない。見た目は多少変わったのだが本当に11とつけるアップデートだったのかどうか,さらに検証してみたいと思っている。