jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-07-15から1日間の記事一覧

Xデイ--2021/7/16鬼(バッハ会長)のいぬ間にオリンピック中止宣言を【追記】

最後のチャンス到来である。2021/7/16,IOCバッハ会長は橋本聖子オリンピック組織委員会委員長とともに広島平和公園に赴く。このスキに,開催地である小池東京都知事と日本政府の菅総理大臣,そして天皇陛下による東京オリンピック2020中止宣言を出してほし…

バッハ会長は,どの手段で広島に移動するのかが分からない【追記1,2】-どうやらプライベートジェットの様子

IOCバッハ会長が,明日2021/7/16広島を訪れ,平和記念公園や原爆資料館も見学する予定である。どれだけ言っても日本国民の声が届かない。どれだけ自分勝手で,日本の一般国民の神経を逆なでするのかと思うが,もう止められないのだろう。 さて,東京から広島…

尾身茂会長の「行動制限に頼る時代は終わりつつある」発言を批判する“識者たち”は,1年前に何か提言していたのか。

政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長が2021/7/15に「行動制限に頼る時代は終わりつつある」と発言したということに対して,識者が批判しているという。批判しているのは,脳科学者の茂木健一郎氏,宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁…

自分は例外と思い込む特権階級の人たち

このブログタイトルは正しいのか間違っているのか,一種の禅問答ではある。例外だから特権階級だ,というのが正論とも言えるし,特権階級だからといってすべてが例外ではない,ということも正論だからだ。 ここで特権階級とは,身分,職業,性別,などで「既…