jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

バッハ会長は,どの手段で広島に移動するのかが分からない【追記1,2】-どうやらプライベートジェットの様子

IOCバッハ会長が,明日2021/7/16広島を訪れ,平和記念公園原爆資料館も見学する予定である。どれだけ言っても日本国民の声が届かない。どれだけ自分勝手で,日本の一般国民の神経を逆なでするのかと思うが,もう止められないのだろう。

 さて,東京から広島への移動は,何を使うのだろうか。羽田から航空機? 東京駅から新幹線? 六本木からヘリコプター? まさか夜行バスじゃないよね。

 今晩は東京にいるだろうから,朝一番の新幹線か,チャーターの航空機だろうか。

 入国後14日という自主隔離もしていない。公共交通期間の利用もOKにするのだろうか。すべてルール違反である。本来なら本国追放ではないのか,という気がする。

 そこまでするなら,Air Force Oneではないが,専用機で来ればいいし,専用機で広島に移動すればいい。それぐらいの特権階級なのだから,開催国をかき混ぜないでほしいものである。

【追記1】7/16 午前,羽田空港から航空機で広島に向かったようである。特別機なのではないかと思われる。そこまでお膳立てをする必要があるのか,という気になる。

【追記2】7/19 他の方のブログで,どうやら日本に来た際も広島の往復も,なんとプライベートジェットでの移動のようである。オリンピックの収益で購入したのではないか,という憶測もある。「専用機」ですか。国賓かオーナー社長。やはり辣腕経営者のようである。【追記終】