jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2023-07-29から1日間の記事一覧

新型コロナ第9週は13.91人とさらに増加--沖縄にやや減少の兆しがあるものの,青森・秋田以外はすべて7人超えで“蔓延”状態

新型コロナウイルス感染症の第9週目。全国平均が13.91となり,上昇カーブがさらに加速してきた。 第9週。全国平均は13.91人に。 沖縄県は第6週の48.39人をピークに,第9週では22.43人へとやや減少の兆しがある。一方で,全国的に青森県と秋田県以外はすべて…

若い人による無差別な傷害事件に人類崩壊の危惧を覚える--戦争や対立を続けている人たちも単なる利己主義である

電車の中でナイフで人を刺すという凶悪な事件が続いている。闇バイトで白昼堂々と宝石店を襲撃するという事件も続いている。無差別に人に危害を与えたり,モノを壊したり,といった,社会的意識の低い行動が,特に若い人の犯罪として行われていることに日本…

ボディビルのプロテイン摂取がスポーツの世界でドーピングにならないか心配--カーリング藤澤五月さんへの個人的エール

カーリング女子の日本代表チームの一員である藤澤五月さんといえば,筆者の印象は「かわいらしい女性」であり,だれからも好かれるタイプだという印象を受けていた。明るい表情と話し方で,お叱りを覚悟で言えば「お嫁さんにしたい女性」という評判も高いの…