jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

新型コロナ47週目は3.71人,インフルは2.69人--前週比でも減少

新型コロナウイルスの定点観測状況は3.71人と,前週の4.26人から減少した。インフルエンザも2.69人と減少を続けている。

 あと1ヶ月で,五類変更後1年になる。そこまではフォローしたいと思うが,終息に向かっていると考えていいだろう。

 意外にも,現在でもまだマスクを着用している人はいる。特に女性のマスク着用率が高止まりしているように思える。お化粧もしなければならないのに,大変だと思う。

 一方,男性はもはや救いようがない。咳,くしゃみ,大声での会話。本当に情けない。

 カップルでも,女性はマスクをしているのに,男性は素顔のままであることが多い。パートナーに対する配慮すらない。そんな男と付き合う価値があるのだろうか。

 それほど,価値のない男が増えたということで,この日本の将来が「ない」と断言できる。もはや夢も希望も持てなくなった。筆者の娘たちにも未来があるのかどうか,疑問である。