jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

短髪、ヒゲご遠慮車両の提案

DDH (デブ、デカ、ハゲ)に代表させた醜い男性像だったが、体質や病気という要素もあるので、とりあえず近づかないことにして自己防衛することにする。しかし、同じような外見面で、短髪とヒゲはガマンならない。

意図して髪を短く切り、また意図してヒゲを延ばしている。これは、明らかなパワーハラスメント、ないしは威嚇である。

通りを歩いている時は、避けてすれちがえるが、逃げられないのが電車である。

一般車両は「短髪、ヒゲご遠慮ください」である。そういえば昔の銭湯には「短髪、パンチ、イレズミの方はご遠慮ください」とあったように思う(「短髪」はなかったかもしれないが)。

せっかくの名選手だったイチローも、ヒゲのせいで印象ダウンしている。外見は大事だと思う。