jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

8日目にAndroid cocoaアップデート通知がようやく来た--3大キャリアが優先されたか

2022/11/24,ようやく筆者のAndroidスマホcocoaアプリの更新案内が届いた。11/17のアナウンスから8日目である。11/17が木曜日なので,「その次の木曜日」という意味だったのだろうか。いずれにしても,ギリギリ間に合ったという感じである。筆者のキャリアが,3大キャリア以外だから,後回しにされたのかなと疑ってしまう。

 筆者の通知,更新,アンインストールの画面を紹介する。

 まず夕方になって通知が来た。

 

Google Playに移り,更新版の案内と「更新」ボタンが見える。

 

更新をかけると,機能停止の案内が出る。

筆者は,2020/6/20にアプリを入れたので,計算だと888日稼働させているはずなのだが,なぜか838日となっている。

最後にアンインストールし,デスクトップからアプリを削除して,cocoaは筆者のスマホから消えたことになる。

 Android用Cocoa更新は間に合うのか--iPhoneは11/17に更新プログラムのダウンロードが可能だったのだが【追記】11/23現在未着 - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2022/11/17も参照してほしい。

 

 第8波の増加カーブを見ていると,2022年1月の第6波のようには収束せず,じわじわと増加を続けている感じがする。ピークアウトする傾向が読み取れないのが厄介である。このタイミングでcocoaをアンインストールするというのは,どうも矛盾しているような気もする。やはり自己防衛のためにはテレワークしかないかなと真剣に思い始めている。