マスクインナーカバーに出会ってまだ2ヶ月 100円ショップで「マスクインナーカバー」を購入 - jeyseni's diary 2021/2/11,家族中に勧めて,採用されたり「ムリ~」と言われたり。確かに,ほっぺたにペタっとくっつくような感じが気になったりしていた。
最初にキャン★ドゥで買えたのが2個セットで,自分と家族で分けた。マスクから落下して紛失する恐れもあったので,同じタイプを販売していたSeriaを探したが,売り切れてしまっていた。普通の薬局に行ってみたら,同じ目的のインナーカバーが売られていた。マスクインナーカバー--100均以外でも入手 - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/2/20。Amazonでは10個セットだったが,1個あたり50円というものも売られていたので,入手してみた。その後,100円ショップのメジャーのDAISOでも見つけた。
写真はそれぞれを比較してみたものである。
実はこのブログを書こうと思ったのは,今日見つけたDAISOのインナーカバーが他と大きく違ったことだ。
まず形が縦長で大きめ。鼻筋の部分の湾曲が深く,鼻にあまりくっつかない。逆に縦長のため,下端は顎にくっついた形になる。下顎の動きでインナーカバー全体が動く形になる。
最初に購入したキャン★ドゥのは,上下方向が短く,下唇の下辺りで顎の上に乗っかる感じだが,DAISOのは縦長のため顎のところで接するような設計になっている。顎が動くとインナーカバーも動くが顎が戻ると元と同じ位置にある。マスクがずれにくいのも特徴である。しゃべり仕事の方にもお勧めできる。
また,肌に接触する部分が面ではなく辺になっている。肌への密着感が少なく,夏場には快適そうである。
店によって置いている製品が異なるので,比較するのは難しいが,現在のイチオシはDAISO版である。しかも3個入りで写真の中では最安値ということになる。みなさんもぜひお試しになって,自分に合ったマスクインナーカバーとの出会いを探ってみてはいかがだろうか。