jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-07-02から1日間の記事一覧

結局,丸川五輪大臣も橋本組織委員会会長も,IOCバッハ会長の腰巾着なんでしょうか。

スポーツは,正直言って男女平等ではないと思ってきた。男性のスポーツはパワーとスピードの競技が中心,女性のスポーツは美の競技が好まれる。女性にもパワーとスピードのスポーツはあるが,所詮は男性との平等のための設定でしかない。すべての共通の競技…

人流を抑えよ--バッハ会長も海外マスコミも来日は「人災」。7/5にオリンピック中止宣言をすべき

IOCのバッハ会長は2021/7/8に来日するという。3日間のホテル滞在後,会議が続き,7/16に広島訪問,同じ日にコーツ副会長が長崎訪問の予定という。“お殿様”の大名行列+国内外メディアの大集団の密集・密接した移動となるのだろう。 まさかこのために,専用ヘ…

マスクインナーカバーを自作してみる

マスクインナーカバーのいろいろ - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/4/20 を紹介した。現在,軽い外出には肌への密着度が低いダイソー版を,一日中着用する場合は空間の少ないSeria版と使い分けている。 不織布フィルターを使う方法として,2個のマス…

海外マスコミの横暴を封じるためにオリンピックの中止を

米有力紙が組織委に抗議文 来日記者の取材制限に (msn.com) 2021/7/2。タイトルの前半を読んだとき,「こんなコロナ禍の最中にオリンピックを開催するのは言語道断」ということかと思ったら,行動制限に対する抗議だった。やはり海外メディアは横暴である。 …