jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2022-08-11から1日間の記事一覧

耳に穴--後戻りできないので,施術前に再考を。理解できない自分が変なのだろうか。

要はピアスの話である。筆者にはどうしても理解ができない。 耳に穴を開けて飾り物をぶら下げるという装飾は,エジプト文明の時代や日本の縄文・弥生時代あたりにすでに例があるという。当時は,魔除けのための装飾を身につけるための手段として,耳たぶに穴…

やっと「死亡,先週より倍増」という報道が始まった--東京で1日95人,全国で251人

新型コロナウイルス禍の報道で,おそらく始めて「死亡,先週より倍増」と,死亡者数の前週比較の数字が出てきた 東京都のコロナ死者、前週から倍増の95人…80代が最多 (msn.com) 2022/8/11。 筆者はこれまでも,「感染者数が減っても死亡者数が減らないの…

政治は宗教と決別せよ--本気で政策で議論する“論戦議院”をメタバースで作ってはどうか

自由民主党と旧統一教会との関係が次々に明らかになっている。 政治と宗教の深い関係といえば,公明党と創価学会の関係が有名である。創価学会が公明党とつながっているのは,宗教団体による選挙時の票集めが目的であることは明らかである。 自民党と統一教…