jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-02-22から1日間の記事一覧

「VS魂」でのドローン使用競技への苦言

「VS嵐」の後を受けて始まったテレビ番組「VS魂」。録画でチラッと見たのでいつの放送だったか確実ではないが,いろいろと新しい競技が盛り込まれている。「VS嵐」時代から,いつも良く考えられていると思ってきた。 しかし,ドローンの攻撃を避けながら玉入…

重症者,死亡者の関係が見えない--日別変化をもっと細かく発表すべき

2021/2/22,各県で新型コロナウイルスの緊急事態宣言を解除する方向で検討されていることが報じられている。 東京都も,一日の感染確認者数が300人台と減ってきているが,移動平均では減りが鈍化しているため,解除はまだ先になるとされている。 重症者数も…

ワクチンパスポートではなくPCR検査陰性パスポート

ワクチンパスポートの話題が2021年2月20日ぐらいから盛んに報道されている。新型コロナウイルス対応ワクチンを接種していることを条件に,入国許可したり,移動許可したりできる仕組みである。アメリカ,EUほか,イスラエルも始めている。接種がまだ進んでい…

両刃カミソリシェーバーも進化した様子

2021/2/21の夜のテレビ番組で,Amazonの上手な使い方が紹介されていた。Amazonアウトレット,Amazon AR,Amazon discoverなど,知らない使い方だった。普通に検索してみても,これまでにない視点で商品を選ぶことができ,ネットショッピングの魅力は限りない…