jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-05-20から1日間の記事一覧

アストラゼネカのワクチンをどのように打つかが問題

2021/5/20,新たに米モデルナ社と英アストラゼネカ社の新型コロナウイルス対応ワクチンが,日本での使用承認がされた。先に承認されて接種が始まっている米ファイザー社製ワクチンが8500万回分,モデルナ社製ワクチンが9月までに5000万回分,さらに5000万回…

「臨機応変」は死語。コミュニケーションもなし。

業者が神戸市に大反論「事実異なる」 ワクチン960回分がムダに「配送業者内に指示が徹底されておらず」と市の発表受けて (msn.com) 新型コロナウイルス対応ワクチンを常温で放置したために無駄になった,という2021/5/11の神戸市の案件で,市と配送業者で見…

個別接種医療機関の予約電話を,医院の代表電話番号にしてはダメでしょ

筆者の住んでいる町でも,新型コロナウイルス対応ワクチンの接種券が2021年5月初旬から年齢順に順次発送されている。筆者は高齢者の中では最後尾なので,発送が来週になる。ようやく来るかな,という期待とともに,報道で取りざたされている酷な予約の波の中…

「MBS」というファイルメーカープラグインがとんでもなく多機能な件

「MBS」というファイルメーカープラグインをインストールした www.monkeybreadsoftware.com ファイルメーカーは,筆者にとって欠かせないソフトである ファイルメーカー「命」 - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/1/23。ここのところ,トラブルが続い…