jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-04-26から1日間の記事一覧

それでもまだ「電話予約」「Web予約」しか手がないというのか

医療関係者に対する新型コロナウイルス対応ワクチンの接種についても,「電話予約」「Web予約」が取られているらしい。そして「全然つながらない」状態が続いているらしい。 医療関係者は,1分でも時間を惜しんで治療に携わっている。この方々に予約のための…

今から医療崩壊をさせない方法を提案

新型コロナウイルスへの3回目の緊急事態宣言。人流も抑えられず,感染者数も不満も拡大を続けている。しかも,拡大の速度が急速である。 一方で徐々にしか増えていないのが病床数である。重症者数の数が微増なのに比べて,死亡者数が急増しているのは,重症…

「緊急事態」感がまるで感じられない。公共交通を止め,クルマのナンバー規制で警察によって人流を止めよ

2021/4/25(日)から5/11(火)までの17日間,3回目の緊急事態宣言が東京,大阪,兵庫,京都の4都府県で発令された。4都府県は重点措置からの移行,重点措置が取られていた沖縄,宮城,そして埼玉,神奈川,千葉,愛知は,重点対象市の拡大が進められた。 正…

良き夫婦の時代が、昔のドラマの中にあった

男女同権である。女性に第一線で活躍していただきたい。そして,リーダーシップも取ってほしくなる。これは男女関係ない。今の男性リーダーにも、もっと毅然としたリーダーシップが欲しい。合議制は原則だが、だからといってグズグズされるとリーダーとして…