jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-04-16から1日間の記事一覧

SmartNewsの「新型コロナワクチンチャンネル」が素晴らしい

TBSの情報番組「ひるおび」でスマホアプリSmartNewsの「新型コロナワクチンチャンネル」について紹介されていた。スマートニュース社からのニュースリリースは2021/4/14 SmartNews、「新型コロナワクチンチャンネル」開設 利用者の接種時期を通知(1/2 ペー…

“飲食行動法”は2021年1月の緊急事態宣言まで遡って追及すべき

外アルコール,外カラオケの「禁止」と「飲食行動法」の時限立法を - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/4/16 を書いたら,今度は鹿児島県の職員による送別会の話題が報じられた。厚労省,大阪府,テレ朝などの会食について指摘をしてきたが,もう次か…

外アルコール,外カラオケの「禁止」と「飲食行動法」の時限立法を

あなたは知らない間に人を殺しているかもしれない - jeyseni's diary (hatenablog.com) と書いたのは,2020/4/28である。この頃は,マスク,手洗い,換気などを呼びかけても,実行しない人が多かった。ソーシャルディスタンシングもしない。街中を歩くのもヒ…

菅首相のファイザー社との交渉でワクチン前倒し供給の期待

新型コロナウイルスの第四波が日本で拡大中である。2021年初の第三波を2回目の緊急事態宣言で抑え込み,3/25からの聖火リレーをとにかく始めて,オリンピック開催に向けて世界にメッセージを発信したと思っていたが,第四波の拡大で帳消しになりそうである。…