jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

2021-06-27から1日間の記事一覧

なし崩し感が残念--各国選手団続々来日

外国選手団 続々と到着 五輪開幕まであと26日 東京都内各地の様子は... (msn.com) 2021/6/27。先のオーストラリア,ウガンダに続き,シンガポール,ポルトガルが来日した。シンガポールの選手団は,中部国際空港に到着したらしい。関空も対象になるのだろう…

匿名の誹謗中傷コメントへのケータイ対応機能に1票

藤田ニコル、ネットの中傷書き込み対策で携帯電話の新機能を要望 (msn.com) 2021/6/27。誹謗中傷に相当する言葉を打ち込んだら,その人の顔を写して自動投稿する機能をケータイに搭載してほしい,というものである。 盗み撮りをしても同じようにケータイが自…

性善説?性悪説? 男は基本的に性悪。これがウイルス拡散の「心の穴」だ

「バブル方式に穴」「関係者に特例,感染対策の穴」など,オリンピック開催に対する疑問符がメディアに続々と報じられている。何にでも抜け穴があるのだなぁ,と思うのだが,これはシステムに問題があるというより,関係者の心の問題ではないかと思うのであ…

小池都知事の療養は,2回目ワクチン接種のため?【追記6/29,6/30退院,2回目接種情報を追記】

小池百合子東京都知事が,新型コロナウイルス対応ワクチンの1回目の接種を受けたのが2021/6/6 小池都知事、ワクチン接種 かかりつけ医で、体調「OK」:時事ドットコム (jiji.com)。そして,過労で入院したのが6/22 小池都知事、過労で入院…「声がかれて」…

ワクチン2回目を完了

昨日2021/6/26,予約どおりワクチン2回目を完了した。1回目は,クリニック側も接種を受ける側も何だか要領を得なくて,接種まで30分も待った ワクチン1回目を完了 - jeyseni's diary (hatenablog.com) 2021/6/3 が,2回目,同じクリニックでの接種は,受付に…