jeyseni's diary

「ジェイセニ」と呼んでください。批判ではなく提案をするのが生き甲斐です。

アルコール提供初日はどうだったろうか

2021/6/21 15:00ごろに,緊急事態宣言から重点措置に変更になってアルコール提供が可能になった日の夕方直前の思いを記した アルコールなし(ファーストドリンクのみ可)で営業時間無制限でどうだ - jeyseni's diary (hatenablog.com)。今このブログは,19:00にNHKニュースを見ながら書き始めている。果たして,この時間にアルコールの提供は止まっているのだろうか。

 おそらく,19:00直前に1人あたりビール2本,グラス3杯が駆け込み注文され,閉店となる20:00まで飲み続けるのだろう。このために,18:30に入店し,滞在時間90分をフルに使って飲もうという客が,この時間帯に集中したのではないだろうか。そして入れなかった客が飲食店前で騒ぐ,などのトラブルが起こっているのではないかと予想する。

 そして店内で飲めた客は,お酒の提供時刻の延長,営業時間の延長を求めて店員にからみ,さらに店長に噛み付いているだろう。そしてその要求が受け入れられないと,今度は街中や電車の中で騒ぎ出すだろう。明日のニュースは,こういう話題で持ち切りになることが予想される。